みんなの寝顔、かわいいね


今日、日中は気温も高く、いいお散歩日和でした。各クラスでお散歩に行き、元気に過ごし、給食もたくさん食べ、気持ちよくお昼寝。。



0歳児寝顔0歳児寝顔2
0歳児の赤ちゃん達はベビーベット
やラックでお昼寝。
先生にも抱っこされながら
すやすや。。




1歳児寝顔2歳児寝顔

1歳児のお友達、2歳児のお友達は
自分のベットでゆったりすやすや。。




幼児寝顔
      
      幼児クラスのお友達はたくさん遊んだので
      ほどよく疲れてぐっすり。。。







幼児寝れない子


と思ったら、元気いっぱいで全然寝られない子も。。
体を休めたら、おいしいおやつを食べようね♪

給食とおやつ、いつもおいしいよ♪

今日は、おゆみ野すきっぷ保育園の給食とおやつを紹介します。

      今日の給食のメニューは「豚肉に味噌焼き」給食
                     「炒めビーフン」
                     「ご飯」
                     「チンゲン菜とえのきのスープ」
                     です。
         いろどりもあざやかでとってもおいしいです!





離乳食後期離乳食初期離乳食も右側が初期食・左側が後期食
と食事の形状が違いますが、素材の味
をしっかりと生かしていておいしく、
それぞれの月齢の子達が食べやすい
ようになっています。


おやつ
         


       お昼寝起きのおやつのメニューは「焼きおにぎり」   
                             「牛乳」です。
         おやつも麺類等、しっかりした「食事」がでます。
                           






1歳児おやつ離乳食おやつおやつはお昼寝明けでまだうとうと
している子ども達をすっきり目覚め
させてくれます。
0、1歳児の小さい子達も上手に
ぱくぱく食べています。
離乳食のお友達はグリンピース
ご飯です。

以上児おやつ2歳児おやつ2歳児、幼児クラスのお友達も
「おいしい!」「おかわりちょうだい!」
夢中で食べてご機嫌です。




給食室の様子
みんなの元気の源、おいしい給食とおやつを作って
くれている給食の先生達、いつもありがとう!



みんな一緒ね

7時20分                                   4月10日 002
ひよこ組の赤ちゃんからぞう組のお兄さんが一緒に過ごします。
りす組のちっちゃいお兄さんも赤ちゃんにとっても優しいのです。








9時30分
うさぎ組と以上児クラスでかすがさく公園まで一緒にお散歩。4月10日 005
大きい子が小さい子の手を繋いで歩いて行きます。
道路側は大きい子が歩きます。












10時
公園のロープジャングルの頂上はぞう組さん。
下の方で頑張るうさぎ組さんとぱんだ組さん。
がんばれ、がんばれ!!
4月10日 011


4月10日 013

                お砂のケーキ、一緒に作る?


14時
お昼寝から起きた赤ちゃんはぐっすり眠ったのでご機嫌!

4月10日 014


16時
夕方も元気元気!!
隣の広ーい空き地でみんな一緒に遊びます。
IMG_7607IMG_0172IMG_1567









ギャラリー
  • 秋の遠足♪(ぱくぞうぐみ・うさぎぐみ)
  • 秋の遠足♪(ぱくぞうぐみ・うさぎぐみ)
  • 秋の遠足♪(ぱくぞうぐみ・うさぎぐみ)
  • 秋の遠足♪(ぱくぞうぐみ・うさぎぐみ)
  • 秋の遠足♪(ぱくぞうぐみ・うさぎぐみ)
  • 秋の遠足♪(ぱくぞうぐみ・うさぎぐみ)
  • 秋の遠足♪(ぱくぞうぐみ・うさぎぐみ)
  • 秋の遠足♪(ぱくぞうぐみ・うさぎぐみ)
  • 秋の遠足♪(ぱくぞうぐみ・うさぎぐみ)