2013年09月

第2回 おゆみ野すきっぷ保育園 運動会

9月28日(土)第2回おゆみ野すきっぷ保育園の運動会が無事、終了いたしました。

親子競技や保護者競技でご協力いただきました保護者の皆さまありがとうございました。


初めての場所、大勢の人にびっくりしていつもの元気が出せなかったお友だちもいましたが、

昨年よりも頑張った姿を見せてくれたお友だちもいます。

昨年よりも今年、今年よりも来年・・・少しずつ成長する姿をこれからも見せてくれることでしょう。

また、来年が楽しみです。

当日の様子をご覧下さい。

開会式
始めの言葉開会式












体操「お祭りワンダーランド」
体操













うさぎ組「よーいどん」
2・かけっこ












幼児「玉入れ」
玉入れ玉入れ2













ひよこ、りす組「親子競技」
0・お祭り20・お祭り3









0・お祭り40・お祭り









うさぎ組「親子競技」
2・お祭り2・お祭り2












幼児「ウルトラ音頭でシュワッチ」
ウルトラ2ウルトラ3









ウルトラ4ウルトラ5









ウルトラ6









幼児「親子競技」
3・4・5お祭り23・4・5お祭り3









3・4・5お祭り3・4・5お祭り4









3・4・5お祭り63・4・5お祭り8









3・4・5お祭り93・4・5お祭り10









3・4・5お祭り11



















保護者競技~先生達もデモンストレーション
保護者












子ども達もデモンストレーションやゴールテープのお手伝い
お手伝いお手伝い2










幼児「リレー」
リレーリレー2










リレー3リレー4










リレー5リレー6










リレー7リレー8










閉会式
閉会式閉会式2










閉会式3閉会式4










閉会式5












                            集合写真
                             ひよこ組
集合0


                               りす組
集合1


                               うさぎ組
集合2


                           ぱんだ・くま・ぞう組
集合3・4・5

今日は大好きなカレ~ライス♪~ひよこぐみ~

          今日は一日晴れていいお天気になりました
             それぞれのクラスのお友だちはお散歩へ
              たくさん遊んで帰って来た後はおいしい給食が待っています

             今日は子ども達がだ~い好きなカレーライスです
              一番小さいひよこぐみさんの給食は、どんな様子かな?

絵本を見る




給食が始まるまでの用意の時間に
席に着きながら、絵本を見ます

見本見る2





         絵本楽しいね





ひよこ10



準備ができました
さあ、
みんなで
おいしい給食を
食べますよ



ひよこ3








       手づかみで、ぱくっ!





ひよこ2






先生の声掛けで、
「あ~ん」
ぱくっ



ひよこ5









    お口にいっぱい
     もぐもぐ








ひよこ8











   お野菜だっておいしく
     もぐもぐ







ひよこ6









     私はちょっとお野菜苦手
       だけど一口づつ食べてみるよ






ひよこ7









スプーンでもぱくっ!
上手に食べられるね







ひよこ4






         すっごくおいしいよ





ひよこ9






あっ!おかわりだ~っ
とってもうれしそう



大好きなカレーライスをみんな完食ごちそうさまでした

            また来週も、たくさん遊んで、元気にもりもり食べようね

          明日は運動会元気に頑張ろうね
                        (月曜日は運動会の様子をご報告します

お散歩で発見!発見!の楽しみ♪ ~ひよこ・りすぐみ~

           今日は少し雨がぱらぱら・・・ 風も強めの朝でしたが、
             お天気が落ち着いてからそれぞれのクラスでお散歩に出掛けました
         
             小さいクラスのひよこぐみ、りすぐみさんのお散歩の様子は

ひよこ、りすぐみお散歩 001



今日は、駅前遊歩道までお散歩です
ひよこぐみさんはベビーカーで
ゆったりと、到着です




早速、ベビーカーから降りて散策です「あっ!」何か発見

ひよこ、りすぐみお散歩 010ひよこ、りすぐみお散歩 016










ひよこ、りすぐみお散歩 003






朝、雨が降っていたので、水たまりを発見
ピチャピチャ楽しいね





ひよこ、りすぐみお散歩 007





りすぐみさんは色々探索
あっ!ねこじゃらしだ


ひよこ、りすぐみお散歩 006





  ほわほわして気持ちいいね






マンホールに葉っぱ発見「あっ!穴から葉っぱが入っちゃったよ!」
ひよこ、りすぐみお散歩 017ひよこ、りすぐみお散歩 018










今度は小さな石を発見持ってかえろっ小さな宝物ですひよこ、りすぐみお散歩 023
ひよこ、りすぐみお散歩 021











ひよこ、りすぐみお散歩 022




秋色の葉っぱも宝物





ひよこ、りすぐみお散歩 030




   わんちゃん発見
     こんにちは



ひよこ、りすぐみお散歩 024









  ひよこぐみさんも何か発見








「なに 見つけたの」  「ちっちゃい虫~

ひよこ、りすぐみお散歩 026ひよこ、りすぐみお散歩 027










ひよこ、りすぐみお散歩 031






 新しいお友だちもお散歩を満喫






ひよこ、りすぐみお散歩 029





       笑顔笑顔





ひよこ、りすぐみお散歩 028





  お散歩はうれしいな




ひよこ、りすぐみお散歩 035





途中でうさぎぐみさんにも会いました







           外の風は涼しくて、とっても気持ちがよく
             色々な 発見発見が楽しかったね
              明日もお外にいけるかな?明日も元気に遊ぼうね

雨だったけれど、室内でもそれぞれの楽しい様子♪

    予報通りの雨・・・・今日は室内遊びになりました。
     室内でもそれぞれのクラスで楽しく色々な遊びを楽しみました


ひよこ制作




ひよこぐみさんはシール貼りを楽しみました




ひよこ制作2





一つひとつ上手にぺたぺた



ひよこ制作3






ちょっとずつ、ちょっとずつ

ひよこ制作4








    
       シール貼り、楽しいね




ひよこ遊び






小さいお友だちはおもちゃで楽しく




ひよこ遊び2





お隣のりすぐみさんは何してるのかな?


ひよこ遊び3






「ばあ~っ!
あ、見つかっちゃった


りす体操






りすぐみさんは元気に体操中



りす






体操の後はペープサートのお話
ほらこれはな~んだ?


りす2





ほら!ねずみだよ
うわ~~っ

りす3





これはパンダ


りす4





 

   これはねこ

りす5






みんなで動物さんにばいばいだね
タ~ッチ!




うさぎ体操2




うさぎぐみはタオルを使って
  みんなで体操



うさぎ体操







ぶんぶん!ぶんぶん!
  元気いっぱい!






ぱくぞうダンス


ぱくぞうぐみは運動会の練習です!
体操をしっかり楽しく踊ります


幼児リレー最初






リレーの練習もがんばります

ちょっと緊張




幼児リレー最初2






  みんなで掛け声!
 「エイ エイ オ~



幼児リレー




「よ~い どん




幼児リレー3






    バトン タ~ッチ





幼児リレー2







がんばれ がんばれ
フレ~ッ フレ~ッ








             雨の日でもみんな楽しく 明日は晴れるかな?
                       明日も元気に遊ぼうね






         


今日も元気!笑顔!~うさぎぐみ~

      連休中にだいぶ涼しく、秋らしくなりました
 連休明けの今日は時々雨がぽつぽつ降りながらも涼しい風が気持ちよく過ごしやすい一日でした

      今日は2歳児のうさぎぐみさんのお散歩風景です
          やまぼうし公園までみんなでゆったりと・・・

うさぎぐみ散歩 お砂場始まり2


今日は何してあそぼうか?

やっぱりお砂場だよね



うさぎぐみ散歩 お砂場始まり






    お砂場の準備OK~

うさぎぐみ散歩 砂場






 ほらっ!
 型抜き上手でしょ



うさぎぐみ散歩 一緒に砂場





   
   ぼくも一緒にやろうかな


うさぎぐみ散歩 砂場2






 


バケツも使っていっぱい砂を入れようよ

うさぎぐみ散歩 一緒に砂場2







    ほらっ!こんなに大きい型抜き
          できたよ!

うさぎぐみ散歩 みんなで砂場






 


お砂場、みんなで遊ぶと楽しいね

うさぎぐみ散歩 これなあに?








 今度は何か発見?
   葉っぱかな?

うさぎぐみ散歩 これなあに2







  これは木の実
  自然の物がたくさんあるね


うさぎぐみ散歩 ブランコ







 今度はブランコ
  遊具も楽しいね


うさぎぐみ散歩 笑顔2







  おもわず笑顔


うさぎぐみ散歩 笑顔








     みんな笑顔

うさぎぐみ散歩 笑顔3







  にこにこ笑顔







         明日もちょっとお天気が心配だけれど・・・・
          お外にいけるといいね
                  明日もみんな元気に遊ぼうね
ギャラリー
  • 秋の遠足♪(ぱくぞうぐみ・うさぎぐみ)
  • 秋の遠足♪(ぱくぞうぐみ・うさぎぐみ)
  • 秋の遠足♪(ぱくぞうぐみ・うさぎぐみ)
  • 秋の遠足♪(ぱくぞうぐみ・うさぎぐみ)
  • 秋の遠足♪(ぱくぞうぐみ・うさぎぐみ)
  • 秋の遠足♪(ぱくぞうぐみ・うさぎぐみ)
  • 秋の遠足♪(ぱくぞうぐみ・うさぎぐみ)
  • 秋の遠足♪(ぱくぞうぐみ・うさぎぐみ)
  • 秋の遠足♪(ぱくぞうぐみ・うさぎぐみ)