2014年01月

刈田子公園~幼児クラス~

お天気も良く暖かい日でしたね

幼児クラスは刈田子公園に行ってきました。
「しゅっぱーつ
1月31日 001

















歩いていると暑くなるくらいいい景色
1月31日 003
















さぁ、公園に着きました。
遊びの約束をして・・・
1月31日 004



遊ぶよ~








3人で羽子板・・・どうやってやる
1月31日 005

相談するぞう組・・・

   上手く話がまとまったようで
1月31日 007










誰か一緒に乗って~
1月31日 009
          ぞう組もやるよ~
1月31日 013












1月31日 033





ぱんだ組の女の子もちょうど良く









ブランコは順番で・・・
1・2・3・・・・・
1月31日 0061月31日 014










砂場では穴を掘って、「あっ発見
「木の根っこだよ・・・
1月31日 0101月31日 022

















1月31日 026
こちらはごちそう
1月31日 021








1月31日 023



1月31日 012









池の周りではよーいどん
1月31日 028
1月31日 029











1月31日 030

 はぁ、はぁ・・・
 みんな、全速力
1月31日 031









ちょっと辛い帰りの坂道
頑張って帰るよ~
1月31日 034






 さぁ、週末です。

 また来週、元気に登園してきてね

夕方の遊びの様子♪

       今日は、夕方の子ども達の遊びの様子を紹介します
           ゆっくりお昼寝をして、おいしいおやつを食べて、
            夕方、お家の方のお迎えを待つ間、好きな遊びを楽しみます

DSCN9940




ひよこぐみさんは
先生のお話を聞くのも
大好き
色んな事に
興味津々です

ひよこ2





      もうすぐ節分という事で、
      お部屋にはかわいい鬼が登場
      「鬼は~外
      の練習かな?






ひよこ3




一番小さいお友だちには
とってもやさしくて
お姉さん意識が
しっかりあるのが
ほほえましいいです


りす2






      りすぐみさんの男の子。
      洗濯バサミで何を作って
      いるのかな?


りす





ほらっ
ライオンだよ~





うさぎ





    うさぎぐみさんでももうすぐ節分
    という事で、みんなで作った鬼を
    先生と見ています。

うさぎ2






ほらっ
見て見て~
鬼にへんし~ん





ブロック3


                        
    ぱんだ、くま、ぞうぐみさんでは
    みんなそれぞれ好きな玩具で
    じっくり遊びます
    ブロックは思い思いに・・
    みんな真剣



ブロック2





ブロックが上手なお友だちに
作り方を教えてもらったり・・



ブロック




    相談して作ったり・・・
    子ども達の想像も
    ふくらみます



DSCN9946





夕方はうさぎぐみさんも一緒
お部屋から大好きな
汽車の玩具も
持ってきています




レゴ2




小さいレゴブロックも
じっくりと・・・
これはどうやってつくるのかな~



レゴ





こちらも真剣に・・・
どれにしようかな~





ままごと2



     おままごとやぬいぐるみでの
     ごっこ遊びも楽しく
     お友だちとのやりとりも
     楽しいね



ままごと







いらっしゃいませ~
おめかしもして
ウェイトレスさん気分







             夕方でもいっぱいいっぱい遊びを楽しんでいます
              明日も元気に遊ぼうね

全員集合 うさぎさん♪

今日もいいお天気でしたね

うさぎ組さんは久しぶりに全員が揃い、かすがさく公園に行ってきました

とりあえず、集合
1月29日 003




















まずは準備体操ね
1月29日 005


ロケットだよ!

3・2・1・・・ジャンプ










ここ、好きだよね
運転したり、覗いてみたり、すべり台もあるしね
1月29日 006

1月29日 013











1月29日 008











おっと、こちらは何のポーズかな
1月29日 011













ロープジャングル
だいぶ自分で考えて、自分の力で動くことが
出来るようになりました
1月29日 0141月29日 015














1月29日 0161月29日 017











1月29日 0221月29日 020











でもね、やっぱり大好きなんだ、お砂場
1月29日 0241月29日 025











1月29日 028


  はい、どうぞ


  ステキありがとう

  おままごとが大好きなうさぎさん

  明日は何して遊ぼうかな

今日はぽかぽか いい天気

ひよこ、りす組さんは池の入公園へ
歩くお友達とベビーカーのお友だち
みんなで一緒にいってきまぁす



1月28日 0041月28日 002











1月28日 032












さぁ、公園に到着です
1月28日 013
お砂場で遊んだり
1月28日 014












すべり台したり
1月28日 0101月28日 020










トンネルしたり
1月28日 017
おいで、おいで~
1月28日 016
















シャボン玉もしたよ
1月28日 026
             どこに飛んでいったかな
1月28日 025









あら、こんなところから出てきた
1月28日 031


           あったかいね~
               ひなたぼっこ、いい気持ち
   1月28日 030












ひよこさんは歩くことが出来る子が多くなり、
りすさんを追いかけて探索活動が多く
見られるようになってきました

色んなものを発見して、色んな事を経験していきます

明日は何を発見するのかな

今日のおやつは?

14時半を過ぎるとひよこ組さんからは大きな声が聞こえてきます

「おはよう

お昼寝、たくさん寝たかな

今日のおやつは

味噌スイートポテト
おいしそう!!
1月27日 008





















おやつの前に「はらぺこあおむし」
1月27日 004


CDの音楽を聞きながら
先生の方をじーっと見つめてます








準備が出来たよ
「いただきます
1月27日 011




















おいしいねぇ
1月27日 0121月27日 0131月27日 014








1月27日 0151月27日 0171月27日 016








りす組さんはおやつの前にエプロンシアターだね
あっ、たぬきさん
1月27日 002












いただきますをしてから、食べるのが早いです~
1月27日 0181月27日 0191月27日 020








1月27日 0211月27日 0221月27日 023








うさぎ、幼児クラスのお友だちは用意が出来たら、
絵本を読んで待っています
1月27日 0071月27日 009










1月27日 010










お当番さん、お仕事ありがとう
1月27日 024













おいしい物を食べてると
自然と笑顔になってくね
1月27日 0261月27日 027











1月27日 0281月27日 029











給食の先生
今日もおいしいおやつをありがとうございました

ごちそうさまでした

ギャラリー
  • 秋の遠足♪(ぱくぞうぐみ・うさぎぐみ)
  • 秋の遠足♪(ぱくぞうぐみ・うさぎぐみ)
  • 秋の遠足♪(ぱくぞうぐみ・うさぎぐみ)
  • 秋の遠足♪(ぱくぞうぐみ・うさぎぐみ)
  • 秋の遠足♪(ぱくぞうぐみ・うさぎぐみ)
  • 秋の遠足♪(ぱくぞうぐみ・うさぎぐみ)
  • 秋の遠足♪(ぱくぞうぐみ・うさぎぐみ)
  • 秋の遠足♪(ぱくぞうぐみ・うさぎぐみ)
  • 秋の遠足♪(ぱくぞうぐみ・うさぎぐみ)