2014年02月

保育園の12時は?

今日は・・・
今日の12時の様子をお伝えします
まずはひよこ組さん
2月28日 002寝ていますね~
     1番小さいお友だちは
     午前中に睡眠をとっているので
     もう少ししたらねんね・・・
2月28日 003












りす組さんは
これからねんねです。
2月28日 006トントン、なでなでしてもらいながら眠ります

もう、眠っているお友だちも
いますね
2月28日 012







ぼくはまだ眠くない~~~
2月28日 008













うさぎ組さんは
2月28日 036あら、ここはお布団じゃないけど・・・
トントンして先生みたいね
2月28日 034










トントンされてるお友だちも
嬉しそうね
2月28日 035


   うさぎさん、そろそろ本当に寝る時間ですよ~








幼児クラスは・・・
2月28日 019
ぞう組さんが先生みたい
読んであげてるのね










お友だち同士で読んだり、見たり
2月28日 0222月28日 028














                       
2月28日 031
                                                   自分で一生懸命読んでるくま組さん
2月28日 029









先生に読んでもらっているお友だちも
2月28日 030




お膝に抱っこで嬉しいね










ゴロゴロしながらゆっくりゆったりな時間
2月28日 0252月28日 023












みんなももうすぐ眠る時間・・・静かにおやすみなさい・・・

2月は今日で終わりです。
来週はひなまつりですね保育園でもひなまつり会があります
お楽しみにね

卒園式の練習です

今日で2回目の卒園式の練習
今日のお客様はひよこ組さんです
2月27日 002









どうやって座るのがかっこいいのかな
2月27日 001
ぱんだ、くま組さん
素敵に座ることが出来てるね












2月27日 0042月27日 0052月27日 006









ぞう組さん、少し照れてしまいますが
立ち姿はとても素敵です
2月27日 008



2月27日 011















一人ひとり、発表することもあります
2月27日 0162月27日 0172月27日 019








歌もだいぶ覚えましたよ
2月27日 020















ぞう組さんが読む手紙をぱんだ、くま組さんが真剣に聞いています
2月27日 0252月27日 026














ぱんだ、くま組さんの歌もとても素敵でした
2月27日 027













                     今日は全員集合したぱくぞうさん
2月27日 032

卒園式まで1ヵ月を切ってしまいました。
歌を聞いてると涙が出そうになるのは私だけでしょうか・・・

ぞうぐみさんとの交流♪

          今日は年長児のぞうぐみさんとの各クラスの交流風景を覗いてみます

<ひよこぐみ>

ひよこ





朝のおやつの前の手遊びです。
ぞうぐみさんも一緒に



ひよこ手伝い2






        テーブルを拭いたり・・・
        お手伝いもばっちり



ひよこ手伝い3






お散歩前のお着替えも
手伝います




ひよこ手伝い4






一番小さい赤ちゃんの
ミルクもかわいいね

ひよこ手伝い5




みんなにお話も
上手に読んであげるよ


ひよこ手伝い6




お散歩ではしっかり
手を繋ぐよ




ひよこ手伝い9









神社でボール遊び
やさしく遊びます


ひよこ手伝い7



           
               



みんなでパチリ








<りすぐみ>

りす手伝い2




一緒におやつ前の
手遊びを見ます
ぞうぐみさんの時は
なかなか
見られないもんね
楽しいね


りす手伝い



   お散歩前の
お着替えを手伝います。
「お手伝いしようか?
自分でできる?」
先生みたいな声掛けを
ちゃんとしてくれます

りす遊び3






公園ではみんなの
お手本です。
お兄ちゃんかっこいいね


りす遊び




 

運転もしてくれるね
 みんな楽しいね




りす遊び2





お砂場でも
一緒に遊んでもらえたね





りす集合




みんなでパチリ







<うさぎぐみ>

うさぎ




一緒に朝おやつを
食べます
緊張してる?





うさぎ手伝い4





お散歩に行く前に
準備のお手伝い



うさぎ手伝い2








「帽子かぶれたね」
やさしくお話してくれます

うさぎ手伝い3







      トイレでも
      お手伝い
      「ズボン、はかせて
       もらってよかったね



うさぎ手伝い






靴をはくのも
手伝ってくれたね






うさぎ散歩






公園へのお散歩道も
しっかり手を繋いで
くれました





うさぎ2





公園では
ダイナミック
に遊んでいて・・・
「お兄ちゃんかっこいいね





うさぎ集合







みんなでパチリ








        それぞれのクラスでたくさん遊んでもらいました
                     またぞうぐみさんにお世話してもらおうね

久しぶりの大百池公園~うさぎ組~

今日はお天気も良く、暖かな1日でしたね

おやつを早く済ませたうさぎ組さんは大百池公園へ出発

玄関を出ると・・・
先にお散歩に出たりす組さんに「いってらっしゃ~い
2月25日 001




















今日は長い階段を登って
2月25日 003
またまた登って
2月25日 005










さぁ、もう少し
2月25日 004














ここではまだ、ドングリが・・・
久しぶりのたくさんのドングリにみんな夢中で拾っています
2月25日 006 














みんなでハイ チーズ
・・・一人いないのはドングリ拾いをやめられなかったのです
2月25日 007
















さぁ、運転するよ
みんな、どこ行く
2月25日 013
高いのはちょっと怖いかな・・・
2月25日 008















頑張って、よいしょっと             
2月25日 009
これ、クルクル回るの・・・
目が回る~
2月25日 012










何が見えるかな
2月25日 011ハシゴも1段ずつね、
  よく見て行くよ

2月25日 010







僕たち、ブランコ
2月25日 016














帰り道、雪を見つけたよ。
まだ、残っているんだねぇ
2月25日 017
2月25日 0182月25日 019









暖かい日に冷たい雪に会いました

いつまで会えるかな

ぞう組さんの交流日~ひよこ組み~

今日から日にちを分けて3日、ぞう組3人が各クラスで1日一緒に過ごします

今日はひよこ組に入ったぞう組さんの様子です


2月7日 002
      絵本を読んだら、おやつではお当番
      いつもとは違う感じですが、ひよこさんの
      お友だち、嬉しそう
      エプロンを付けるのもお手伝いだね
2月7日 003







2月7日 005


   ひよこさん、
   おやつも張り切って食べてました
2月7日 006









おやつの後は体操
まてまて~~~~~
2月7日 0082月7日 010











給食ではお兄さんがいることで、いつもより頑張ってる
2月7日 017




















お昼寝もトントンが嬉しくて・・・
いないいないばぁ
2月7日 023


ぞう組のお兄さんも
自然と笑顔になっちゃいます








さぁ、午後のおやつです

なかなか口にしないひよこさん。
「じゃ、一緒にあ~ん
2月7日 027


食べられたね~~~











先生じゃない方がいい時・・・ありますね

ぞう組さんの力に感謝

また、よろしくね今日は1日ありがとう

ギャラリー
  • 秋の遠足♪(ぱくぞうぐみ・うさぎぐみ)
  • 秋の遠足♪(ぱくぞうぐみ・うさぎぐみ)
  • 秋の遠足♪(ぱくぞうぐみ・うさぎぐみ)
  • 秋の遠足♪(ぱくぞうぐみ・うさぎぐみ)
  • 秋の遠足♪(ぱくぞうぐみ・うさぎぐみ)
  • 秋の遠足♪(ぱくぞうぐみ・うさぎぐみ)
  • 秋の遠足♪(ぱくぞうぐみ・うさぎぐみ)
  • 秋の遠足♪(ぱくぞうぐみ・うさぎぐみ)
  • 秋の遠足♪(ぱくぞうぐみ・うさぎぐみ)