2014年05月

広~いグランドで

今日も暑かったですね

お外に行く前のお部屋で・・・ぱんだ組はブロック眼鏡で何を見てる
5月30日 001

あ、鬼がいる

みんな、隠れて~~~
5月30日 005







            ん!?隠れなくて大丈夫??


安全を確認して



さぁ、出掛けるよ~
今日はおゆみ野南公園のグランドへ

着くころには
「あつ~い

でも、ボールやフラフープ、縄跳びを手に持つと一気に走りだす・・・
元気です
5月30日 007

広~いグランドをぱくぞうさんだけ
5月30日 008












5月30日 013









誰が長く回せるかな





サッカーしますが、なかなかお互いキャッチできず・・・
5月30日 0095月30日 010

5月30日 014

ちょうちょを追いかけて
ひたすら走る・・・

がんばれ~









シロツメクサで「かんむり」作れるかな
5月30日 016

           ブレスレッド、出来ました
5月30日 012











今度はもっと大きいの作ろうね
5月30日 017

みんな元気♪~ひよこぐみ~

          今日も暑い一日になりました。
          一番小さいひよこぐみさんは、お部屋とテラスで過ごしました。

DSCN5936     


テラスは日差しも防げて
暑い日でも気持ちよく過ごせます。
一番小さいひよこぐみさんには
丁度いいスペース。

DSCN5932





     外の空気に触れながらの運動は
     気持ちがいいね
     ボールを転がしたり・・・
     とってもご機嫌です。

DSCN5929




ひよこぐみさんは
つかまり立ちもする時期です。
手押し車を自分で持って・・・


DSCN5931






先生がそっと手を話してみると・・
あっじぶんで上手に運転できたね






DSCN5925
お部屋の中では・・
子ども達は
洗面台の鏡が大好き
自分のお顔を不思議そうに
眺めたり、
あれ鏡の奥に先生が映ってる
鏡越しに
「こんにちは

DSCN5940




寝返りが上手になったお友だち。
首もぐ~んと高くあげられるように
なりました。
こっちを向いてハイチーズ


DSCN5941





ずりはいが上手になったお友だち。
先生のところまで
よ~いどん


DSCN5946





       つかまり立ちも
       とっても上手






          遊んだ後はお給食みんなたくさん食べました
DSCN5951DSCN5954








DSCN5956












     みんなとっても元気一番小さいひよこぐみさんも日々、すくすく育っています。
         明日も元気に遊ぼうね

みんなぐっすり・・ZZZ・・・

             今日は午前中、避難訓練があり、近くの公園に避難しました。
             日中は暑くて、みんなたくさん外の空気を浴びて、たくさん遊んで
             お昼寝はぐっすり・・・zzz・・・
             今日は子ども達のお昼寝の様子です
  
<ひよこぐみ>
  それぞれ寝るタイミングやリズムは違いますが、全員が同じ時間に寝ている時間もあります。
  ラックでゆらゆらしながら気持ちよく・・・小さいお友だちはベビーベットでぐっすりです。
ひよこひよこ2 










ひよこ3ひよこ4











<りすぐみ>
 りすぐみさんはもうコット(ベット)で寝られます。寝るタイミングとリズムもほぼ一緒。
 なかなか寝付けなかった子も、自分からコットにごろん。みんなぐっすり寝られました。
りす
りす2







りす3りす4


<うさぎぐみ>
 うさぎぐみさんは寝る直前までお友だちとお話をしたり、絵本を読んだり・・・。でも、あれ
 今まで笑っていたのに、すぐに寝ついていました。うさぎぐみさんもみんなぐっすり・・
 すやすや寝ていました。
BlogPaintうさぎ2






うさぎ3








どんな夢を見ているのかな








<ぱんだ・くま・ぞうぐみ>
 一番大きい幼児クラスのお友だち。3歳児のぱんだぐみさんは5歳児のぞうぐみさんに
 とんとんして寝かせてもらいます。
 「早く僕達(私達)もとんとんできるようになりたいなぁ・・・
 くまぐみさんはぞうぐみさんがうらやましくて・・。
 時間がきたら、ぞうぐみさんも自分のコットへ。
 ずっと眠らない子もいるけれど、お昼寝の時間は体を休める大切な時間。
 ゆっくり休んでね・・・。
ぱくぞうぱくぞう2










ぱくぞう3ぱくぞう4










お昼寝から起きると、みんなすっきり
午後も元気に過ごせるね
おいしいおやつもしっかり食べました。
お家でも夜はぐっすり休んでね・・・ZZZ・・・
明日も元気に遊ぼうね

お部屋で広々元気にね!~うさぎぐみ~

           幼児クラスのお友だちがお散歩に出掛けたので、
              うさぎぐみさんは幼児クラスのお部屋を借りてのびのびと遊びました



まずはみんなで列車になって園内を探検です。うさぎぐみのお部屋から玄関まで通って・・・
探検列車列車












探検列車2




ひろ~い幼児クラスのお部屋に
到着です


何する?




「みんな、何して遊ぼうか
「う~ん」
「た・い・そ・う
よしっみんなでたくさん
体を動かして
遊ぼう





早速、体操を始めます!音楽が鳴ると思わず体が動きます
体操体操2
女の子達はノリノリで、かわいく踊ります
男の子達は恥ずかしいのかな
体操(女の子)体操3










シャケちゃんのダンス、ヘリコプターはタオルを持って踊りますみんなでぐるぐる~
へリコプターヘリコプター2









ヘリコプター3


「もう一回
繰り返し、繰り返し
楽しみました







今度はみんなでごろごろします。ごろごろ~あっちにいったり、こっちにきたり
みんなでごろごろみんなでごろごろ2











みんなでごろごろ3みんなでごろごろ4









先生にお馬さんになってもらって先生の背中あったかいよ~「先生 大好き
おうまおうま2











おうま3おうま4








みんなでおうま













体を動かした後はうさぎぐみのお部屋でゆったり遊びました。

おままごとでお料理を作ったり・・・
おままごとおままごと2










    ひも通しをしたり・・・
ひも通しひも通し2
















絵本を一人で見たり、お友だちと見たり、みんなで見たり・・仲良く遊びました
お話を見るお話を見る2










みんなでお話を見る















みんなで一緒は楽しいね今日は広々と、たくさん遊ぶ事ができました
明日は晴れるといいね 明日も元気に遊ぼうね

おゆみ野南公園~幼児クラス~

月曜日、また1週間が始まりました

幼児クラスのお友だちはおゆみ野南公園へ行ってきました

ここには長~いすべり台があり、毎回大人気
5月26日 0055月26日 003











だから、すべり台の上はギュウギュウ・・・
BlogPaint

    すべって、登って・・・
     高いから登るのも・・・大変・・・
5月26日 006












ぱんだ組さん

ここは電車かな
5月26日 009

     石を集めてお店やさん
  
     「いらっしゃいませ~
5月26日 008










さらさらの砂を集めて・・・

棒を倒さないように・・・・・
5月26日 011




        線路を書いたよ!
         線路はつづくよ~どこまでも~
5月26日 015










つり橋だって、怖くないよ~
5月26日 014
 2人並んで、にっこり
 何のお話してるのかしら
 5月26日 001








ぞう組さん、さすが
力が違いますね
5月26日 018







    
 


   明日は雨の予報ですね・・・
   何をして遊ぼうかな

   暑い日も多くなりそうな今週、しっかり食べて、
   睡眠をとって、元気に過ごしましょうね
ギャラリー
  • 9月のハッピーデー♪
  • 9月のハッピーデー♪
  • 9月のハッピーデー♪
  • 9月のハッピーデー♪
  • 9月のハッピーデー♪
  • 9月のハッピーデー♪
  • 9月のハッピーデー♪
  • 9月のハッピーデー♪
  • 9月のハッピーデー♪