6月のハッピーデーを行いました。それぞれのコーナーでじっくりゆったりと遊びました。最初コーナーの説明を聞きながら、今日は何で遊ぼうかなとわくわくしていた子ども達でした。
P1010192P1010193P1010195


















<感触コーナー:小麦粉粘土>
大きい子達は粉から作り、だんだん形になっていく感触を感じて楽しみました。形ができると、小さい子達、今日はりすぐみの子達も数名参加して粘土遊びを楽しみました。
P1010186P1010198P1010210P1010212P1010213P1010218P1010219P1010225







































<制作コーナー:画用紙Tシャツ作り>
段ボールやたんぽでスタンプを作り、絵の具を色画用紙につけてからふるなTシャツを作りました。色とりどりのかわいいTシャツができました。
P1010187P1010188P1010199P1010231


















<運動コーナー:サーキット>
運動コーナーはトンネルやゴムのトンネルくぐり、ジャンプ台でサーキットのようにぐるぐる回れるコーナーを作りました。ジャンプのところは途中からタンバリンをたたいてみたり、みんな汗だくになりながらのたくさん動いて楽しんでいました。
P1010189P1010204P1010205P1010215P1010217

































疲れたら、くつろぎコーナーで一休み。
P1010222P1010232









今回は小麦粉粘土のコーナーはりすぐみさんも触れる子は数名参加し、小さい子達も楽しむ事ができました。来月は夏休み期間という事でハッピーデーはお休みです。また秋になったらハッピーデーで楽しく遊ぼうね