昨日は月に2回の英語があり、今回はハロウィンにちなんだ英語の取り組みになりました。

<りすぐみ>
魔女の衣装で登場した英語の先生にびっくりしながらじーっと先生の話を聞いて、手遊びや歌、絵本をまねていました。フェルトのかぼちゃに上手に顔もつけてあ~っと指差しするかわいい姿も見られました。
P1010637P1010640








<うさぎぐみ>
このところ英語をとても楽しみにしているうさぎぐみ。魔女姿の英語の先生を見てにこにこしながらじっくり話も聞いて楽しんでいました。かぼちゃの顔を作るのも一生懸命でした。
P1010648P1010650










<ぱくそうぐみ>
ぱくぞうぐみでは、10月に入ってからハロウィンの装飾と共に、ハロウィンにちなんだ物、おばけやこうもり、かぼちゃ等のイラストに英単語をつけて部屋に飾っていました。日々その単語を目にしていたので、英語の先生がGHOST、PUMPKIN、等教えてくれる前に発音できたりと、意識が高い様子が見られました。ハロウィンの英語ビンゴゲームも積極的に楽しむ事ができました。
P1010655P1010656P1010657P1010658P1010659P1010660P1010664P1010663











































それぞれのクラスで楽しく英語に触れながら、意欲的に取り組めたハロウィン。10月31日のハロウィン当日にはさらに楽しい事が待っているかな
P1010662

また、昨日から保育園にロボットくんが仲間入りしました。保護者の方のお知り合いのお父さんが手作りで作られたそうです。クオリティの高さにびっくりですこれから玄関で子ども達に言葉をかける挨拶ロボットとして活躍してもらおうと思っています。「ロボットくんおはよう」今日も元気にロボットくんに挨拶をする姿が見られていました。